1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

B’zの楽曲分析、解説を中心にしたブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: ざれごと

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LIVE-GYM 行く?
みなさん、チケットは当選しましたか?

今日の飯にありつけるかどうかの、最近の僕は我慢です。

今年はそれどころじゃない人もたくさんいます。

それでも精力的に活動してくれる今年のB'zには嬉しい限りです。

なので、落選した方はへこんでるかと思いますが元気だそう。


アルバムの話もフライング気味にチラホラ聴きますし、

『ultra soul2011』の影響か、『ULTRA Mixture』を期待(妄想)する人まで現れてますね。


あの年齢やキャリアで、これだけライブする人達も希少。

アルバムを出すペースも速すぎるくらい。

それが当たり前になってるのがB'zファン。


“もう何年アルバム待ってるだろう?”

“B'zよりキャリアあるのに、フルアルバム5枚程度”

“ライブはやらない”

“日本には来ない”


そんな人達も少なくは無いんですってば、奥さん…

そう考えるとB'zファンって贅沢だな~と思うわけです。

私目もその恩恵を受けている1人でございますが…


近くのおっさんを見て、稲葉さんよりこの人年下なんだなと思い、変な感じ。

僕意外にも、そんな人もいますよね?


あと何枚アルバムを出すんだろう?

あと何年、活動するんだろ?


知り合いに、

『いつまでも活動できる年じゃないしライブ行っておいた方がいいよ』

そんな事を言われる始末。


無理しない程度にお2人には長く活動してもらいたいものですね。

年を取り、劣化した音楽家を見たときの悲しい感じはもう嫌なのです。


2人を魚に例えるとマグロ。

止まると死んじゃう、日本人にとっての最高峰!


ちょっと、違うかな…。

テーマ : 音楽的ひとりごと    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

