1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

B’zの楽曲分析、解説を中心にしたブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: ざれごと

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新曲を待つ人へ。
CDが売れなくなっている昨今、

ネット上で時折、CDが高いという声を聞くようになりました。

僕が10代の頃は、CD1枚1枚が特別なモノでした。

それは、単純に音楽バカだったからかもしれません。

1つ1つの楽曲が一生物で、

それで小遣いを使い果たしても、勿体無いという感覚はありませんでした。


買うに値する音楽が無くなったと言う人もいます。

確かに商業的で、どこかで聴いたサウンドを踏襲しただけのもの、

プロとは呼べないレベルの歌唱力に演奏…


エンターテイメント色の強いものや、

企画モノなどの、遊び心があるものは、ある程度必要だとは思いますが、

さすがに、人が離れてく理由も分から無くないです。

不況の折も有って、娯楽が後回しになるのも仕方ない。


もう1つの理由として、

『メディアの多様化』

これが大きいかと思います。


ネット上で当たり前の様に音楽が聴けるようになった事、

しかも、人ひとりでは把握できない量です。


寂しいですが、

『只同然のものにお金を出すのはアホらしい。』

と思うのも必然なのかも知れません。


それが大量にあると、1つの物を小さく見てしまう人間の性とも取れます。


ただ、その1つを大切に思える価値観を持ったほうが人は多分幸せです。

新しいCDを買うのに、勿体無いではなく、

楽しみに思えるなら、

そっちのほうがしあわせ。



『新曲を、アルバムを楽しみに待とうじゃないか!』

『それが生きがいで何が悪い!!』

『時代とか人とか、そんなん好きならどうでも良いべ。』

ってはなしでした。

あしからず。


テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

