1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

B’zの楽曲分析、解説を中心にしたブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: おしらせ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

お知らせ
私事ですが、新しい仕事を始める事になりました。

1日1記事を目標としてきましたこのブログですが、その他プライベートな事情もあり不定期更新になるかと思います。

とりあえず、ここに来る人が居なくなるまで、反応が全く無くなるまでは続けたいと思います。

少人数ですが見に来てくれる方、ありがとう。

毎日じゃなくていいんで、思い出したときたまに覗いてやってもらえると嬉しいです。

余裕が出来たら更新の頻度も上がるかと思うので、つまらないブログですが今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : お知らせ    ジャンル : ブログ

15

Category: おしらせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

C'mon
ニューアルバム『C'mon』リリース決定!!!

サポメン発表、ペプシネックス夏篇CMソング、プレミアムライブ。

なんか一気にきたって感じですね。


初回版のDVDはPV3曲。

うち2曲がシングルと被ってる…

ビーイングさんよ、もうちょっとファンの気持ち考えてよ…

でもみんな買うでしょう。

俺も買うw

なんか損した感じですよね。

前回のDVDが結構楽しめただけに残念ですね。


プレミアムライブも微妙ですよね。

確立的に名前のごとく超プレミアム。

宝くじ買う感じですね。

みなさん、ペプシの飲みすぎに注意してくださいw


『ultra soul 2011』も入ったみたいですね。

最後に入ってるの見ると、後から加えた線もあるのかしら?

なんにせよMixtureは無しと言うことで。

全13曲中4曲は知ってる曲となると9曲がお楽しみとなるわけですね。

4曲も、『ultra soul』に限らずヴァージョン変えたり、弾きなおしてるかもしれませんね。

それも合わせて楽しみですな。

それと『Don't Wanna Lie』のヴァラードヴァージョンの収録は無かったですね。

個人的にはアルバムのバランスを考えると、無理にヴァラードヴァージョンを入れるのも反対ですが、

ドンワナ通常盤、買わないと決めた人間にとってはちょっと複雑ですね。

いつかは聴けるのかな?

ネットで聴くとかは嫌いだし…


あとはサポメンですね。
増田隆宣[Keyboards]
Shane Gaalaas[Drums]
Barry Sparks[Bass]
大賀好修[Guitar]

1人なんか予想外な人が入ってますねw

大賀クン、嫌いじゃないんだけどツインギターになった時、違和感を感じないかが心配。

唯一無二のTAKサウンドに対して、彼の音作りやニュアンスの付け方はあまりにアレでは…

技術的にはサポメンとして申し分無し。

それ故、太田さんのような極力前に出ないスタイルと比べて、どこまで弾いちゃうのかと、

ギタリスト的には不安です。


まあ何にしても楽しみですな。

どんなサウンド、楽曲を届けてくれるのか、あと少しの辛抱でありワクワクなわけです。

新しいTreasureがまた増える。

B'zさんありがとう!


テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

03

Category: おしらせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何書こ?
通常版が予約になってるところ発見。

消印、締め切りがある事知らない人もしかしたらいるのでは…?

どうしても欲しい人いるだろから、期間延ばそうよ…

急いで買った人には悪いけどさ。

限定とかプレミアって付くと喜ぶ人もいるようですが、音楽は平等に聴けるからこそだと思う。

作り手も聴く人は選ばないだろうし、良いものが出来たなら、多くの人に聴いて貰いたいのが本音だと思う。



本題、こんな時期に何書きましょう?

新曲については、もうちょっと時間おいてにしたいです。

ご理解のほどを。


楽曲の解説、何故かアクセス数が多かったギター話、

ここでやる意味あるのか、な用語解説。

その他、個人の見解(と言うか愚痴)。


メインの(はずだった)楽曲解説は1番反応がうすいw

誰にでも分かるような書き方を模索せねばと、思案中。


リクエストあれば書きますが、初めて1ヶ月弱のブログなものでコメント少ない…

少ないと、なんとなく自分から書きづらいのも分かります。

(でも、あると嬉しいよ。)


1日1記事のつもりで始めたブログ。

ネタ切れじゃないけど、方向性が分からんくなってまいりました。

テーマ : お知らせ    ジャンル : ブログ

03

Category: おしらせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ultra soul 2011
プライベートなイライラもあって、衝動的に記事を書いてました。

少し反省…

せっかく、地味にですが、来てくれる方が増えていたのに…

ごめんなさい。


『ちなみに1位は、確定の様です。』

通常版、手に入れれなかった人も多かった様なので、

ヴァラードヴァージョン、違う方法で何とか聴けるよう措置をお願いしたいものです。
(次のTresuareとか何年後だよって話ですし…)


前記の話題で少し埋もれ気味になりましたが、

『ultra soul 2011』

新録だそうです。

個人的な思い出ですが、全パートを打ち込んで、ギターを重ねたのがもう10年前…

泣きたくなった…


徳ちゃんベースが好きだったんだけど、バリーがそのままで弾くのかしら?

もちろん4つ打ち、打ち込みドラムだと思うけど、生の可能性も?

ギター、多分バッキングはそう変えてこないとは思うがソロは?

ヴォーカルもベストの再録みたいに、唄い方やエフェクト処理が変わるのか?

キー、ミックスで印象ガラッと変わるしね。


発売の予定は今のところ無いそうですが、1つ楽しみが増えた。

新しい曲、提供するのもありだったとは思うけど、そこはアルバムに期待。


ちなみにですが、このブログは情報サイトでは無いので、

マイペースにやれたらと思います。

新しい曲の解説するかは、気分しだいです。

そんな、いい加減ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。



テーマ : 音楽的ひとりごと    ジャンル : 音楽

09

Category: おしらせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お知らせ。
今回は、ちょっとブレイク。

誰にでも分かるようにと思って書いてたつもりが、よく考えてみれば、
音楽を始める前の僕じゃ、知らなかったであろう言葉を、普通に使っていました。

『B'zを深く知りたい。』
『より楽しみたい。』

でも、知らない言葉。
意味の分かりゃあせん部分がでれば、読む気も失せるってもんです。

とゆうことで、今回から、用語や意味の解説を挟んで行こうかと思います。
(なるだけ、簡単に説明していけたらと思います。)





テーマ : お知らせ    ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。